いづみ美術印刷株式会社様オフィスショールーム 大阪府門真市 14坪

いづみ美術印刷株式会社ショールーム.jpg

いづみ美術印刷株式会社ショールーム (5).jpg

いづみ美術印刷株式会社ショールーム (2).jpg

 

●はじまり

大阪府門真市にて「いづみ美術印刷株式会社様」のショールームが完成しました。左の画像が改装する前のショールームです。以前は、新しいパッケージを作る時にアイデアを出すための企画室の様な機能を果たしていたようです。

 

いづみ美術印刷株式会社様はオリジナルパッケージの企画・制作が商品ですので、ご提案をさせていただく際に、商品の邪魔にならないよう内装に多くの色を使わないように意識し、お客さまが来社した時に商品のパッケージが見やすく、そして商談スペースとして満足度の高い内装になるよう注意しました。

 

ショールームの中央に低い展示台を設置したのは、背の高い商品も展示できるようにしたものです。また円にすることで、柔らかさとぐるりと商品を展示できるようにと考えたためです。

 

 

 

 

 

 

いづみ美術印刷株式会社ショールーム (3).jpg

●フロアータイルとタイルカーペット

床はフロア―タイルと、タイルカーペットを貼り分けしています。これには2つ理由があり、商品を設置する家具が安定するようにしたことと、商品を見る導線と商談スペースを視覚的に分けるイメージを持たせるためです。

 

窓側に陳列する棚はすべてオーダーで作った家具です。窓に合わせて家具をつくることで納まりがよく、見栄えの良い商品スペースをつくることができます。商談テーブルは、床の明るい色に対してダーク系の色をもってくることでアクセントになっています。これは社長自ら選択していただいたものです。

 

Office COLORCOLOR.JP

 

 

 

 

 

 

いづみ美術印刷株式会社ショールーム (4).jpg

●ロゴマークを使った看板

廊下側から見える位置の壁面には、いづみ美術印刷株式会社様のロゴマークを使った看板を設置しています。これは、ステンレスのチャンネル文字LEDバックライトというもので、お客さまがショールームに入るとき最初に視界に入るので、とてもインパクトがあります。廊下からも見えるので、かっこいいですよ。

 

今回お世話になった「いづみ美術印刷株式会社様」の社長には工事工程ごとにお声をかけていただき、その度に「いいやん」と褒めていただいたことが印象に残っています。褒められる度に心の中で喜んでいた自分がいます。

 

当たり前のことなんですが「言葉に出して褒められると気持ちがいい」ということも勉強させていただきました。ほんの束の間「天狗」にさせていただくという「おまけ」でおいしいビールを飲むことができました!

 

本当に、ありがとうございました!

 

オリジナルパッケージに企画・製作 いづみ美術印刷株式会社