美骨LABO池田店様 大阪府池田市 美容矯正専門サロン 9坪

池田市骨格ちょうせいラボ (2).jpg

美骨LABO様が提供するサービスは、「美しさと健康を両立した最高のプロポーションを提供する」というコンセプトをコアに、多くの女性に支持されている美容矯正の専門サロンです。

 

女性専用のサロンなので、店舗内装は「低価格で最大限キレイな内装」にして欲しいとの要望をお聞きしました。

 

現場調査の時点で再利用可能な設備をピックアップし、ご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

池田市骨格ちょうせいラボ (6).jpg

再利用できる店舗設備として

 

・空調設備

・配管

・フロントサッシの一部

 

上記3点を新しい店舗でも使用することが決定しました。

 

設備の再利用は必ずできるということではなく、調査したうえで使えるのもをピックアップしていく必要があります。

 

業種が同じ、いわゆる居抜き店舗であれば使えるものは多くなってくるので、そういった店舗を探すのもコストダウンに繋がる一般的な考えです。

 

 

 

 

 

 

池田市骨格ちょうせいラボ (4).jpg

池田市骨格ちょうせいラボ (3).jpg

池田市骨格ちょうせいラボ (5).jpg

 

美骨LABO様の店内は土足で利用する施設なので、床は汚れが目立ちにくいブラウンのタイルカーペットを選びました。

 

壁紙は、床のブラウンに対して明るい色を使っています。

 

真っ白の壁紙でも良いのですが、使用したものはパターンの柄がついた黄色のものを使っています。

 

カーテンの鮮やかなカラーの存在感が際立つ色の使い方です。

 

美骨ラボ様が使用した壁紙の事例

 

 

 

 

 

 

池田市骨格ちょうせいラボ.jpg

看板計画では、定期的な変化を見越してタペストリーを配置しています。タペストリーは2つ分けることで異なった内容を表現することができます。

 

 

例えば、ブライダルシーズンでキャンペーンを行う場合や、成人式の季節など、店舗のキャンペーンに連動させることもできます。

 

また、定期的に変化をつけることで看板の風景化を防ぐ効果も期待できます。