犬の美容室 ラベンダー様 大阪市 トリミングサロン・ペットホテル6坪

犬の美容室ラベンダー (8).jpg

トリミングスペースの内装工事と看板制作

 

1階部分6坪(20.5㎡)がトリミングスペースで、2階がペットホテルになっている「犬の美容室 Lavender様」が完成しました。

 

いわゆる店舗付き住宅の物件で2階部分はリフォーム済みでしたので、1階のみの内装工事と看板を施工させていただきました。

 

 

 

 

 

 

犬の美容室ラベンダー.jpg

視認性を意識したメイン看板

 

外部のメイン看板は、縦1.45m・横3mで入口の大きさに近づけることで全体を大きく見せるようにしました。入口と看板の大きさが同じくらいになることで、視認性が変わってきます。

 

メイン看板のデザインは施主さまから頂いたデータを調整したものです。ガラス面はこちらで用意いたしました。

 

入口上部のテントは元々あったもので、生地のみ新しくなっています。(商品:SA15)

 

 

 

 

 

 

犬の美容室ラベンダー (3).jpg

ワンポイントで壁紙にアクセント

 

入って奥の正面奥に受付カウンターを設置し、トリミングスペースとの間仕切り壁に使用した壁紙はカラフルは差し色が目を引きます。

 

ワンポイントで色を入れるアクセントが可愛いですね。

 

床はナチュラルな木目調のフロアータイル(サンゲツwd-719)を使用しています。木目ならではの柔らかい感じがでています。

 

 

 

 

 

 

犬の美容室ラベンダー (4).jpg

犬の待合室

 

入口すぐ左には、お客さまから預かった犬の待合室のスペースが配置されています。ここで飼い主さまを待つようになっています。

 

サッシを使って製作されています。

 

 

 

 

 

 

犬の美容室ラベンダー (7).jpg

トリミングスペース

 

一番奥にトリミングスペースを配置しているのは、建物に元々あったお風呂や洗面、トイレなど水廻りが集中していたためです。

 

工事ではそれらを全て解体撤去して、ペット用の設備を設置しています。

 

たまたま撮影の時にトリミング中でしたので、雰囲気がよくでている写真を撮影することができました。

 

気持ち良さそうにじっとしている姿って本当にかわいいですね。