旨い処 味旬庵様 大阪市 本格和食居酒屋11坪

旨い処味旬庵 我孫子 (2).jpg

旨い処味旬庵 我孫子 (8).jpg

旨い処味旬庵 我孫子 (5).jpg

 

●はじまり

大阪市住吉区にて「旨い処 味旬庵」様が完成しました。

 

元々の店舗も居酒屋で、居抜き物件での改装工事をご依頼いただき、現場調査をさせていただいた時点で7年ほど使用されており、内部の壁や天井は浮いていて傷んでいる状態でした。

 

 

 

 

 

 

旨い処味旬庵 我孫子 (3).jpg

●見事にマッチした店舗選び

居抜き物件の良いところは、業種がマッチしていれば改装費用を上手に抑えることが出来る点です。反対に言うと改装費用を抑えることができる以外にメリットはないとも言えます。

 

今回の店舗は見事にマッチしたと言えます。7年前に作った店舗ですので、それなりに古くなっていますが、基礎となる下地はレイアウトを変更することがなければそのまま使用できます。

 

 

 

 

 

 

旨い処味旬庵 我孫子.jpg

旨い処味旬庵 我孫子 (7).jpg

旨い処味旬庵 我孫子 (6).jpg

 

●蘇った店舗

傷んでいた部分を改修し、内装を奇麗にすることで蘇った店舗にお客さまを迎える準備が整いました。その点で看板は一新する必要がありました。

 

以前の店舗のイメージを変える必要があります。

 

 

 

 

 

 

旨い処味旬庵 我孫子 (4).jpg

●「和」の雰囲気が漏れ出るように

元々のドアの高さが1m50cmのくぐり戸になっており、正面には高い柵が設置されていました。いわゆる隠れ家の作り方です。

 

高い柵を撤去するのは簡単ですが、せっかくあるものなので活かす方法を考えた結果、柵をカットして半分残すようにしました。

 

店内には杉板を使用しているので、メイン看板にも杉板でベースを作り、カルプ文字とスポットライトで仕上げています。店内の「和」の雰囲気が漏れ出るように歩道から見え隠れするようにもしています。