整体・鍼灸・美容サロン KIRARI 兵庫県宝塚市 20坪

KIRARI兵庫県宝塚 (5).jpg

兵庫県宝塚市にて、整体・鍼灸・美容を組み合わせたサロン「KIRARI」様の内装工事が竣工しました。

 

同店舗の並びにオーナーが運勢する整骨院があり、整骨院プロデュースの女性専用の美容サロンです。

 

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚 (2).jpg

外観はもともと付いていたサッシとガラスを再利用しました。

 

ダマスク柄のインクジェットシートを使い、ティアラのロゴマークを使った看板を制作しました。

 

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚.jpg

玄関を入ると、右手に受付カウンターがあります。

 

左手は待合スペースになっています。予約制を取っているため、混みあうようなことがないので、ゆったりとしたレイアウトでソファを置いています。

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚 (3).jpg

施術ブースは全部で4部屋あり、すべて個室になっています。

 

上を向いた時に照明が真っすぐに視界に入らないよう、照明器具の配置をずらしてあります。

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚 (6).jpg

トイレは既存店舗にあった位置でつくり直しました。

 

壁紙はブルーのやさしい感じになっています。

 

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚 (4).jpg

手洗いのボウルを設置する洗面台は、オーダー家具で作りました。

 

控えめな色合いが落ち着いた雰囲気をつくっています。

 

 

 

 

 

 

KIRARI兵庫県宝塚 (7).jpg

美容の施術でフェイシャルを行うため、パウダールームを設けています。

 

大きな鏡の裏側には間接照明も仕込んでいます。

 

レジカウンターや陳列棚、洗面台などと同じ素材でテーブルを作っているため、店内の統一感が感じられます。