笹木ホリスティックアニマルクリニック 尼崎市 11坪

笹木アニマルクリニック内装.jpg

笹木アニマルクリニック内装 (5).jpg

笹木アニマルクリニック内装 (8).jpg

 

兵庫県尼崎市にて、笹木ホリスティックアニマルクリニック様の内装・看板工事が完成しました。

 

同アニマルクリニックでは、ホメオパシーを軸にした予防医学を推奨していることが特色です。

 

一般的にはあまり馴染みのない「ホメオパシー」という考え方を伝えるため、看板をしっかりと作り込み、歩いている人が読みやすいように書いたテキストをガラス面に配置しています。

 

 

 

 

 

笹木アニマルクリニック内装 (3).jpg

出店されたテナントは以前は治療院として使っていました。

 

居抜き物件の最大のメリットは、使える部分はできるだけ使うことです。今回、内装工事を行った場所は、床・一部建具・受付カウンター・看板です。

 

スケルトンから工事をすると時間も費用もそれなりに必要ですが、居抜きを上手く使えればコストの削減になります。

 

 

 

 

 

笹木アニマルクリニック内装 (4).jpg

笹木アニマルクリニック内装 (6).jpg

笹木アニマルクリニック内装 (7).jpg

 

動物病院ですので、排泄物などが床に落ちてもシミが目立ちにくいものを選びました。カーテンも同様にシャワーカーテンを使用しています。

 

 

 

 

 

笹木アニマルクリニック内装 (2).jpg

受付スペースです。

 

受付スペースから、飼い主さんと話をする談話室までが同じ床材で、処置スペースは別の色の床材になっています。

 

打ち合わせもスムーズに進み、手書きのロゴマークや先生自身が飼っているペットの写真を看板に使ったりと楽しみながら制作をすることができました。

 

笹木ホリスティックアニマルクリニック様、ありがとうございました。