プロムナードハウス 京都19.1㎡ (8.5帖)

プロムナードハウス.jpg

フルサポートは店舗内装が専門なのですが、お客さまのご自宅や所有するマンションなどのリフォームはお受けさせていただいています。

 

今回リフォームさせていただいたのは、京都大学の近くにあるプロムナードハウス様です。

 

 

 

 

 

プロムナードハウス (2).jpg

2階建 17室一棟のワンルームで京都大学の学生さんが多く入居されている物件で、今回は退去に合わせリフォームを計画されました。

 

床は汚れが目立たないようにクッションフロアのダークブラウンに変更し、落ち着いた雰囲気になりました。

 

各トビラも床の色に合わせて、同系色に入れ替えています。

 

 

 

 

 

プロムナードハウス (4).jpg

今回のリフォームで大きく変更したのが水廻りで、お風呂・洗面手洗い・トイレの3点ユニットだったところを、風呂・トイレ別のセパレートに変更しています。

 

水廻りを変更するために、入口そのものを移設して間取りから変更しています。

 

 

 

 

 

プロムナードハウス (3).jpg

リフォーム後は新しいマンションと同等クラスのグレードにアップしているので、これから入居される方はかなりお得なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

プロムナードハウス (5).jpg

セパレートは入居する方にとって、やはり人気です。

 

セパレートじゃなくてもお風呂につかることはできますが、トイレ部分(トイレットペーパー)に水が跳んだりするために気をつかわなければいけません。

 

バスタブで体を洗うことも狭さを感じる要因にもなります。

 

 

 

 

 

プロムナードハウス (6).jpg

今回リフォームさせていただいて思ったことは、「私が住みたい」です。

 

感覚的には新築マンションで、水廻りのグレードが上がるというのは気持ちのいいものです。