情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 店舗のキャッチコピーを考えているあなたへ。アイデアをくすぐる書籍

店舗のキャッチコピーを考えているあなたへ。アイデアをくすぐる書籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

__.jpg

キャッチコピーは様々な場面で活躍します。お店のンセプトに沿った看板やチラシ、店内のポップなど。

店舗のブランディングに欠かせないお客様を引き付けるアピールの言葉です。

キャッチコピー大百科2」は、これこそ時代の顔と思わせる企業のキャッチコピーを 6000件収集し紹介しています。

 

どれほど世の中が急激に様変わりしているのかが分かる

本書は、2000年1月から2005年5月までの間に発行された新聞各紙のキャッチコピーを業種別に一気に見ることができ、大変参考になる書籍です。

「あ!懐かしい!」

と思えるキャッチコピーが多数記載されていると感じた瞬間に、それだけ記憶に残っているという認識をさせられました。

 

これまでも、これからも、ミルキーはママの味です。

 

のキャッチコピーは不二家さんの代表的なコピーで、これを聞くとテレビCMのメロディーとペコちゃんを連想して映像まで浮かんできます。

他にの素敵なキャッチコピーが多数あり、見ているだけでアイデアの参考になります。

キャッチコピーがどれほど重要かどうかはコピーライティングの技術書にお願いすることにして、看板やチラシ、ポップを見たお客様の興味を引くようなコピーをお探しのあなたには参考になる一冊と思います。

 

名前を入力するだけで、キャッチコピーを生成

キャッチコピーを使ったおもしろいツールがあったのでご紹介。

キャッチコピー診断

もちろん「フルサポート株式会社」で試してみました。

 

kyacchi.png

 

なんだかよくわかりませんがいい感じ

では、フルサポート代表でやってみましょう

 

 

kyacchi2.png

 

触れなかったほうがいいみたいですね。

 

2012年2月3日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ