情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > ガリガリ君のデザインがスター・ウォーズに!

ガリガリ君のデザインがスター・ウォーズに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガリガリ君a.jpg

 

ガリガリ君のデザインがスターウォーズとコラボレーションして限定デザインで発売していたので思わず買ってしまいました。

 

チョコで宇宙、バニラで砂漠の星、チョコクッキーで隕石を表現しているらしいですよ!

 

 

今やガリガリ君はスター・ウォーズとコラボするまでの存在

 

ガリガリ君5.jpg 「赤城しぐれ」60円

 

かき氷がメインの商品だった赤城乳業さんが1964年(昭和39年)に「赤城しぐれ)を発売し大ヒット商品を生み出し、その後に開発されたのが「ガリガリ君」の始まりとされています。

 

カップが波状にデザインされているのは、氷をすくう時に滑らないようにするためと言われています。

 

 

 

●発売当時のガリガリ君のデザイン

 

ガリガリ君4.jpg ガリガリ君3.jpg ガリガリ君1.jpg ガリガリ君2.jpg

 

左からガリガリ君のデザインは少しづつ変化していきます。一番右のデザインは1997年発売のもので、かなり現在のガリガリ君になってきています。発売当初は中学3年生の設定だったらしく、現在は小学生の設定になっているようです。

参考サイトはこちら

 

 

 

●今やガリガリ君のデザインはブランドの象徴

 

そんなガリガリ君ですが、今やスター・ウォーズとコラボレーションするまでの存在になっています。スター・ウォーズと言えば「ルーク、私がお前の父親だ」の台詞が衝撃的だったことが記憶に残っています。

 

ガリガリ君b.jpg

 

思わず購入しました。デザインは3種類あったのですが、フォースを身にまとったガリガリ君がダース・モールに挑んでいるようなデザインを選びました。

「助けてガリガリ=君。あなたが唯一の希望です」とレイア姫。

 

 

 

ガリガリ君c.jpg

 

アイスのスティックの部分に、ライトセーバーのデザインがうれしい。

 

 

 

ガリガリ君d.jpg

 

チョコで宇宙、バニラで砂漠の星、チョコクッキーで隕石を表現しているのを確認しました。ちゃんとガリガリ君の食感がします。

 

 

 

ガリガリ君e.jpg

 

残念ながら当たりは出ず、Tシャツゲットとはなりませんでした。

 

フォースと共にあらんことを。

 

 

2012年2月28日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ