情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 飲食店メニューのデザインテンプレートを無料配布してくれる7サイト

飲食店メニューのデザインテンプレートを無料配布してくれる7サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

飲食店メニュー.jpg

飲食店の基本ツールであるメニュー表ですが、自分でイチから作るには手間ですよね。

そんな時にメニューの雛型があれば気軽にメニュー変更もできるし、メニューの中身を大幅に変更しなくてもメニュー表が変わるだけで変化を楽しむことができます。

変化はお店の賑わいを演出してくれるので常連さんにとっても「お!メニュー変わった!?」と、少しの驚きを提供してくれます。

 

エクセルで作る飲食店メニュー

飲食店メニュー1.jpg

A4サイズで縦タイプと横タイプを選ぶ事が出来、種類も豊富に揃っています。

エクセルで簡単に入力することが出来て、写真もたくさん入れるように作られています。

■A4 縦タイプ 34種類:Downloadはこちら

 

飲食店メニュー2.jpg

■A4 横タイプ 20種類:Downloadはこちら

 

Microsoft office テンプレート

飲食店メニュー3.jpg

■Microsoft office テンプレート:Downloadはこちら

パワーポイントを使ったテンプレートを無料配布してくれています。(無料会員登録が必要になります)

ここではフードメニュー・ランチメニュー・ドリンクメニューなどを配布していてコストをかけずに魅力的な販促物を簡単に作ることができます。

 

おしながき職人

飲食店メニュー4.jpg

■おしながき職人 テンプレート:Downloadはこちら

ワードを使ったテンプレートを無料配布してくれます。

メニューを手書きで作りたい場合は背景のみを印刷すれば、ワンランク上の手書きメニューがつくれます。縦書き・横書きと種類も豊富です。

 

ナカバヤシ

飲食店メニュー8.jpg

■ナカバヤシ:downloadはこちら

和風A4サイズ 縦タイプ6種類、和風A4サイズ 横タイプ5種類、洋風A4サイズ 6種類、中華風A4サイズ5種類の合計22種類を無料配布してくれています。

 

パーソナルペーパー

飲食店メニュー7.jpg

■パーソナルペーパー:Downloadはこちら

A4サイズでイタリアンや和食のメニュー表があります。

 

LPBテンプレート

飲食店メニュー5.jpg

■LPBテンプレート:Downloadはこちら

ワードとパワーポイントの両方でB4・A4・A3サイズの配布をしてくれています。全体的にシンプルなメニューが多いですね。

 

フリーテンプレート お品書き

飲食店メニュー6.jpg

■フリーテンプレート お品書き:Downloadはこちら

中華Word A4縦タイプと和風Word A4縦タイプの2種類があります。

個人で運営しているお店では、大手チェーン店のようにプロの制作会社にメニュー表作成を依頼するコストを出すことは控えたいところです。

上記に紹介した7つのサイトを使えば、無料でプロが作ったような飲食店メニューを作ることができます。

 

その他に、こんな記事はいかがでしょうか

ポップに使える無料吹き出し素材は店舗スタッフ紹介や商品案内に最適
リアル店舗で今すぐ出来る代表的な6つの無料集客方法
店舗のチラシ集客の効果を高める心理学、反復性効果(3ヒット理論)

 

2016年4月9日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ