情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > ゴルフショップに置きたいインテリア雑貨。私が感じるゴルフの魅力

ゴルフショップに置きたいインテリア雑貨。私が感じるゴルフの魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフショップのインテリア.jpg

ゴルフのスコアは112が人生で最高の大屋です。

 

店舗解体工事中のヒトコマ。響くツルハシの音と無言でたたずむ男

 

ゴルフショップのインテリアに合いそうな花瓶があったので紹介します。ゴルフボールの形をした花瓶は、グリーンを合わせることでラウンドしたときの壮快感を連想させてくれそうです。

 

 

 

 

 

ゴルフショップインテリア.jpg

最近はめっきりゴルフをすることがなくなりましたが、たまにしたいと思うのでフルサポートメンバーに声をかけるのですが、だれも乗り気じゃありません。

 

そこで、この場を借りて私がゴルフの魅力をまとめてみます。

 

 

冬ゴルフを楽しむ

 

ゴルフについて語る.jpg

僕がゴルフを始めたのは7年前です。

 

きっかけは以前勤めていた工務店の社長にゴルフクラブを頂いたことでした。

 

実はそれまで、あまりゴルフに魅力を感じていませんでした。でも、実際にゴルフをはじめたら、ラウンドして汗をかいて、風呂に入って裸の付き合いをする。

 

そして、お風呂上がりにはうまいビールを流し込む。そうしていくうちに学生時代のような付き合いになっていい関係が深まるようになりました。それからみるみるとゴルフにはまりましたね。

 

ゴルフをはじめた当初は練習場によく通いました。プロの方にも指導してもらったこともあります。でも手の皮がめくれるのはイヤなので、ほどほどに練習します。だいたい1回の練習で100球くらいですね。

 

いくら練習しても普通にスライスします。スライスしてもいいんです。コースにでたら走れば周りに迷惑もかけず、問題ありません。

 

 

 

ゴルフの哲学

 

ゴルフインテリアを語る.jpg

ゴルフにはそれぞれ哲学みたいなものがあるので、個性がゴルフにでてきます。

 

人間関係や仕事、家族への愛みたいなものに置き換えることができるとおもいます。

 

ベストスコアの112を出した時は、ある打ち方を意識していました。となりの上手そうなおっちゃんです。見よう見まねで真似していました。結果112です。

 

112というスコアは一般的に見てどう感じるかは、それこそ個性です。僕はタイガーウッズではありません。なれるものならなりたいです。ゴルフで稼げたら最高です。

 

石川寮くんもテレビで見ていて、本当に爽やかだと思います。なれるものならなりたいですね。

 

 

 

FLOWER VASE TACP400W 3990円 楽天で購入できます。

 

ゴルフショップに置きたいインテリア.jpg

 

2012年12月7日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ