情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 店舗内装の現状回復にかかる解体工事費用の相場

店舗内装の現状回復にかかる解体工事費用の相場

このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗解体工事の費用.JPG

店舗の移転や閉鎖をするとき、店内の造作物を撤去しなければいけない場合があります。

その際の解体工事に、どのくらいの費用がかかるのか相場をまとめておきたいと思います。

店舗解体工事の費用 (2).JPG

解体工事の費用は、立地条件や近隣の状況で少し変わってきますが、だいたいの費用がわかるように、目安の料金を坪単価で提示してみました。

解体工事の相場感は大きく分けて2つに分類することができます。

飲食店などの設備が多いお店の場合と、物販やエステ、オフィスなどの店内が複雑な造作物が無い場合です。

飲食店の場合

・解体工事費用:坪単価 8000円~15000円
・廃棄処分費用:坪単価10000円~15000円

 

物販店・エステサロンなどの場合

・解体工事費用:坪単価 7000円~13000円
・廃棄処分費用:坪単価 8000円~14000円

 

店舗内装の現状回復にかかる解体工事費用の相場3.JPG

・解体工事の費用を抑えることができるタイプの店舗
店内の間仕切りや造作物が少ない場合は、解体の手間が省けるので工事費用が安くなります。

飲食店などで使用する無煙ロースターや排気ダクトがなく、解体工事の手間が省ける店舗は費用を抑えることができます。

・解体工事が高くなる店舗
個室や小上がりがあるお店も同様で、 床タイルの素材や古くなっている場合にも手間がかかってきます。

解体した資材をトラックに積み込む時に、エレベーターがない場合や搬出経路が複雑な場合、 トラックの駐車スペースがない現場は、作業員を増やす必要があるので高くなります。

 

2016年10月13日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ