情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 無料で店舗の宣伝用コマーシャルを超簡単に作る方法

無料で店舗の宣伝用コマーシャルを超簡単に作る方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

無料コマーシャル.jpg

 

*2013年3月をもちまして本サービスは終了しました。

 

コマーシャルを作りたいけど、そんなお金はない!という方にピッタリなサイトをご紹介します。

 

またまた、リクルートさんが運営する「コマ―シャライザー」です。リクルートさんには「お店のミカタ」でもお世話になっています。コマ―シャライザーは写真を数枚用意するだけで、あっと言う間に素敵なコマーシャル動画が作れます。実際に作ってみました。

 

 

無料でお店の宣伝コマーシャルを作る手順

 

無料コマーシャル2.jpg

 

まず無料で新規登録をしてください。簡単な店舗情報を入力するだけです。登録するとマイページが生成されます。

 

 

 

無料コマーシャル3.jpg

 

ステップ1:テーマを選んでね

60種類の中からお店のイメージに合ったテーマを選ぶことができます。ラブストーリーや映画風に出来たりと、パターンが豊富に揃っています。フルサポートが選んだテーマは「高級」です。 実際にあるお客様の店舗ですので、軽い感じでは申し訳ありませんから。決してフルサポートが高級な訳ではありません。大きな声では言えませんが、フルサポートは割安です。

 

 

 

無料コマーシャル4.jpg

 

ステップ2:画像をアップロードしてね

テーマごとに使用する写真の枚数に違いがあります。フルサポートが選んだテーマでは10枚の写真を使用します。アップロードした画像はドラッグするだけ順番の変更ができます。プレビュー画面で確認しながら画像を入れ替えます。

 

 

 

無料コマーシャル5.jpg

 

ステップ3:キャッチコピーを入れよう

選んだテーマと店舗写真にマッチしたキャッチコピーを入力していきます。ゴーストライター機能が付いていて、定型文を参考にしてもよいでしょう。ステップ3が一番時間を必要としました。お店のキャッチコピーはやっぱり難しいですね。

 

 

 

無料コマーシャル6.jpg

 

ステップ4:確認して完成

店舗写真とキャッチコピーに入力が終わると完成です。最後にタイトルと店舗のジャンルを選んで、コマーシャルの説明を入力するだけ。本当に簡単でした。キャッチコピーで少し考える時間も含めて10分から20分程度でつくることができました。

 

無料の動画投稿サイトで有名なYouTubeを使う方法もありますが、撮影や編集作業が知識と時間が多少必要です。コマ―シャライザーを使えば簡単です。無料で店舗の宣伝コマーシャルを作ってみてはいかがでしょうか?

 

2012年2月24日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ