情熱日誌

ホーム > 情熱日誌

TMフロアは舞台演出にも適し汚れや摩耗にも強くメンテナンスも簡単

まゆらバレエスタジオリフォーム20171108 (1)

大阪府豊中市にてバレエスタジオ様の内装工事が完了しています。

現場調査時は教室として使われていた物件で、間仕切り壁などがなくバレエスタジオを作るには内装工事が行いやすいテナントとなっていました。

現状で1階にバレエスタジオを運営しており、同じビルの3階にもバレエスタジオを作るという計画となりました。

工事の進め方として、3階の内装工事が完了してから1階部分の運営を3階へ移し、1階も天井をスケルトンにするリフォームを行うというものです。

続きを見る

2017年11月8日 カテゴリ:

児童デイサービスのトイレが使いやすい上手にできることで楽しいと感じる

児童デイサービス幼児用トイレ20171024 (1)

児童デイサービス様の内装工事が完成しました。

子供用の施設ということであらゆるものが低く作られています。椅子、テーブルから手洗いまで子供の高さに設定されています。

 

続きを見る

2017年10月24日 カテゴリ:

デイサービスのトイレは最低2か所の設置をしたほうがよい理由

デイサービスのトイレ2017.10 (1)

デイサービスの内装を考える際は、テーブルの配置や静養室、お風呂など導線に配慮しますが、トイレも重要なポイントの一つです。

定員にもよりますが、少なくともトイレは2つ必要になってきます。

これまで多くのデイサービスを設計、施工してきましたがほとんどのデイサービスでトイレは最低2つは必要という認識を簡単に整理しておきたいと思います。

 

続きを見る

2017年10月10日 カテゴリ:

電気工事のホームページを新設オープンしました

灯り屋大阪の電気工事なら

この度、照明工事、コンセント工事、エアコン工事、空調工事、LAN工事、その他電気関連工事の特設サイト「灯り屋」を新設オープン致しました。

店舗・オフィス・倉庫の電気工事・エアコン・照明工事は大阪の灯り屋へ

現場作業を行う電気工事士も整い、改めてお知らせする運びとなりました。

経験豊富なスタッフがお客様の店舗やオフィスを保護するための養生を行い、丁寧な作業を心がけております。エアコンや照明器具はお客様のご用意いただいた商品の取り付けのみのご依頼も可能です。業務用エアコンの取り付けも多数の実績がございます。

大阪を中心に工事しておりますが、神戸、奈良、京都、和歌山へもお伺いしております。

▼コンセントの追加、修理

コンセントの増設や故障による取り換え、エアコン専用のコンセントの新設など。ブレーカーが落ちるなどのご相談も対策を行います。

・コンセントの割れ、焦げている。
・2口から3口へコンセントを変えたい。
・駐車場やベランダに屋外用コンセントを取り付けたい。
・部屋内のコンセントが足りないので増やしたい。
・店舗内の設備増加により電気容量が足りない。
・すぐにブレーカーが落ちる(漏電調査)

▼照明工事

店舗、オフィス、倉庫など、照明器具の交換、取り付け、配線工事なら当社にお任せください。
お客様の状況やご要望などをお聞きし、照明器具の選択や、どのような照明配置にするかなど、確認した上でお見積りさせていただきます。

・照明器具の取り付け、交換。
・老朽化や故障した照明器具を取り外したい。
・暗いので照明を増やしたい。
・調光のついた照明器具に交換したい。
・スイッチのない所に新たにスイッチを取り付けたい。

防犯カメラ

ネットワークカメラを設置してインターネット上から動画で確認、録画することができます。店内の監視カメラなど新たに設置の場合、取り付けのみでも対応しておりますのでご相談ください。

2017年10月7日 カテゴリ:

お風呂への入り口には「ゆ」の暖簾がかっこいいアクセント

按心ライフデイサービス様 (2)

デイサービス様の内装工事が竣工しました。

内装工事は打ち合わせが終わると、そこからはスピードは加速して工事期間はあっという間に終わります。

看板や外壁など雨の影響を受けることはほとんどないので、工事行程が決まるとよっぽどのことがない限りスケジュール通りに進行します。

 

続きを見る

2017年10月5日 カテゴリ:

飲食店の集客は位置が大切です

2016年12月21日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ