情熱日誌

ホーム > 情熱日誌

店舗看板の視認性を高めるデザインは限られたスペースを最大限使う

お好み焼き.JPG

 

限られたスペースの中で、いかに視認性(お客様の目に入り、確認してもらえるかどうか)を高めることができるかがポイントです。

 

フードコートなどの場合、店舗全体を看板として活用するようにデザインしていきます。そうすることで、店舗の看板化を可能にしてくれます。

 

 

続きを見る

2018年9月22日 カテゴリ:

リラックス効果がある間接照明を取り付けたクリニックの受付カウンター

加藤クリニック受付カウンター (2).jpg

クリニックに入ったとき、必ず通る導線に受付カウンターがあります。

受付カウンターはクリニックの第一印象を決めるもの。受付まわりにこだわりをもってつくる先生が多いのも納得できます。

今回は加藤AGAクリニックさまの施工事例をもとに、受付カウンターをご紹介させていただきます。

参考施工事例
加藤AGAクリニックさま

 

続きを見る

2018年5月19日 カテゴリ:

バレエスクールの間仕切り壁に使用したレンガ調の壁紙

徳永紀子バレエスクールの壁紙.JPG

大阪市の「徳永紀子バレエスクール」さまの、バックヤードとスタジオを区切る間仕切り壁に使用した壁紙の紹介です。

 

バックヤードには更衣室と衣裳部屋、事務所があります。

 

 

 

続きを見る

2018年4月19日 カテゴリ:

店舗内装の現状回復にかかる解体工事費用の相場

店舗解体工事の費用.JPG

店舗の移転や閉鎖をするとき、店内の造作物を撤去しなければいけない場合があります。

その際の解体工事に、どのくらいの費用がかかるのか相場をまとめておきたいと思います。

続きを見る

2018年1月25日 カテゴリ:

TMフロアは舞台演出にも適し汚れや摩耗にも強くメンテナンスも簡単

まゆらバレエスタジオリフォーム20171108 (1)

大阪府豊中市にてバレエスタジオ様の内装工事が完了しています。

現場調査時は教室として使われていた物件で、間仕切り壁などがなくバレエスタジオを作るには内装工事が行いやすいテナントとなっていました。

現状で1階にバレエスタジオを運営しており、同じビルの3階にもバレエスタジオを作るという計画となりました。

工事の進め方として、3階の内装工事が完了してから1階部分の運営を3階へ移し、1階も天井をスケルトンにするリフォームを行うというものです。

続きを見る

2017年11月8日 カテゴリ:

飲食店の集客は位置が大切です

2016年12月21日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ