情熱日誌

ホーム > 情熱日誌

居抜き物件のメリットだけに焦点を当てて店舗開業を考える

居抜き物件メリット.jpg

 

これからお店を始めようと思ったとき、開業資金を計算していくと店舗にかかる費用をなんとか抑えたいと考えるのは皆さん同じです。

 

そこで初期コスト削減の手段の一つとして居抜き物件のメリットだけに焦点を当ててみました。

 

 

続きを見る

2017年4月18日 カテゴリ:

バレエスタジオの床材といえばTMフロアと言われる理由

バレエスタジオの床材はTMフロア.jpg

バレエスタジオの床といえば「TMフロア」が主流ですが、少し前までは木床がほとんどだったそうです。

TMフロアが普及した理由として、長時間の練習でも膝を痛めるリスクを回避でき、木の老朽化で出るトゲによる怪我をなくすために開発されたからです。

木床のほこりが舞い上がらないこともメリットです。

▼参考施工事例

徳永紀子バレエスクールさま

 

続きを見る

2017年4月14日 カテゴリ:

飲食店の集客は位置が大切です

is107141630_tp_v

飲食店にとって集客は非常に大切なものです。

どうしたらお客様が来てくれるのか皆さん考えるところなのではないでしょうか。実はポイントがあるのです。

続きを見る

2016年12月21日 カテゴリ:

ラーメン屋さんの内装工事はここに気を付けよう!

gak88_misebanneko_tp_v

ラーメン屋さんの内装工事をするときは様々な点に気を付けることが必要です。

手順に合わせてご紹介致します。

▽ ラーメン屋さんはカウンターが大切です

ラーメン屋さんの場合、メインともいえるカウンターの席。

ラーメン屋さんのイメージを決める非常に大切な設備であることは間違いありません。昔に比べ様々なデザインを取り入れるラーメン屋さんが増えています。

無垢材は高級感を演出でき、上質な空間を提供することが出来ます。ただし費用面が高いのできちんと検討する必要があります。

特にこだわりが無いのであれば集成材や樹脂製のものを採用するのが無難だと言えるでしょう。

続きを見る

2016年12月13日 カテゴリ:

古民家を改装したカフェの内装で気を付けることとは?

古民家 カフェ

密かに流行をみせている古民家を改装したカフェは、そこにいるだけでどこか懐かしい・温かい気持ちにさせてくれる場所として若い人だけでなく多くの人に人気があります。

とても雰囲気がいいので、何度でも訪れたくなるものです。そんな古民家カフェを開業するにはどうしたらいいのでしょうか。

 

続きを見る

2016年10月26日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ