情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 情熱日誌ブログ開設から3ヶ月間のアクセス解析を振り返る

情熱日誌ブログ開設から3ヶ月間のアクセス解析を振り返る

このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗デザイン.jpg

 

当ブログ「情熱日誌」にご訪問頂きありがとうございます。「情熱日誌」は2012年2月にフルサポートのホームページリニューアルの時にブログも誕生しました。

 

当初は毎日更新するぞ!と考えていましたが、毎日更新のむずかしさを感じながら3ヶ月が経過しました。本当に毎日更新はむづかしい。

 

毎日ではなくても、ブログは継続が大切なんだな。とブログ開設から3ヶ月を振り返ってみます。

 

 

ブログ開設から1ケ月(2012年2月1日~2月29日まで)

 

2012.2.jpg

 

2月1日からブログを書き始めたわけですが、当初の内容は店舗に関連する内容を投稿していこうと考えていました。

 

いや~。むづかしい。

 

いとも簡単に軌道修正したわけですが、そんな時に投稿した「北欧インテリア雑貨のタイガーが大阪で旋風を巻き起こす予感」と「マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べてみての感想」の2つの記事が活躍してくました。

 

2月25日にギューんとグラフが跳ねあがり、故障か!?とビックリしたのを覚えています。

 

 

 

ブログ開設から2カ月(2012年3月1日~3月31日まで)

 

2012.3.jpg

 

やはり、あの軌跡的なグラフのギューんは一時的なもので、あっと言う間に落ち着きました。

 

それでも、じわじわアクセスを伸ばして3月の後半には100/1日前後まで上がってきてきれました。そのときに貢献してくれた記事は「ブロードウェイバーガー」の記事と「飲食店メニューのデザインテンプレートを無料で配布してくれる7サイト」の記事でした。

 

 

ブログ開設から3ケ月(2012年4月1日~4月30日まで)

 

2012.4.jpg

 

月の初めにまたしてもギューん!

 

大阪城公園・長居公園のバーベキュー指定場所2012」の記事が、がんばってくれました。

 

その後はアクセスも落ち着いて、また平穏を取り戻しています。振り返ってみると、内装・設計・デザインとフルサポートには関係ない記事ばかりにアクセスが集まっているんですよね。

 

読んでもらえないより、読んでもらえるほうが記事を書くモチベーションになるので、まだいいか。と楽しみながら、これからも記事をエントリーしようと思っています。

 

2012年5月2日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ