情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 楽しいと評判のフォレストアドベンチャー朝来!必要な物リスト

楽しいと評判のフォレストアドベンチャー朝来!必要な物リスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォレストアドベンチャー朝来2013 (2).jpg

8月11日(日)兵庫県朝来市のフォレストアドベンチャーに、毎年恒例のFULLsupport 夏の遠足へ行って参りました。

夏の遠足は今回で4回目になるのですが、ずーっと海や川ばかりだったので「山なんかもいいんじゃない?」って感じでフォレストアドベンチャーに決定しました。

フォレストアドベンチャー朝来に行くにあたって調べたことをまとめ

・靴は必須です。サイズがピッタリなほうが安全
・ズボンは汚れてもいいものが良い
・汗が大量に出るので、タオルも必須
・着替えも必要
・カメラや携帯を入れる小さなカバンを貸してくれる
・駐車場の隣あたりでバーベキューができる
・シャワーを隣の施設で貸してくれる(有料)
・温泉なんかを探していてもいいかもしれない
・高いところが苦手な人でも、案外いける
・団体料金がある

ってな感じで情報収集していくと、困ることもなく楽しめました。

 

 

DSCF0132.jpg

フォレストアドベンチャーでは命綱と滑車を使って、地上から高いところで遊ぶので、「事故があっても、自己責任です」という誓約書にサインします。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013.jpg

受付を済ませ、ハイキングコースのような道を歩きます。

これだけも汗がダクダクになりました。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (3).jpg

スタッフのお兄さんにハーネスを取り付けてもらって説明を聴きます。

このモデル風な立ち方は一体なんなんでしょうね。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (7).jpg

少しレクチャーを受けたあとは、大自然の中で跳んだり、滑ったり、渡ったりとスリリングなコースを楽しみました。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (5).jpg

「あ~あ、あぁ~~~・・・」のやつです。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (6).jpg

着地の時にお尻から「ズ座座座座ーーーーッ」ってなります。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (8).jpg

30歳を過ぎても、お腹がポッコリしだしても、そんなに体力を使わず楽しめました。

 

フォレストアドベンチャー朝来2013 (4).jpg

家のローンが33年残っていても、そんなのを忘れてしまうくらい楽しめました。

真夏でも森の中なので、ふらふらになるようなこともなく、普通ではやらないような遊びですのでオススメです。

詳しくは公式ホームページをごらんください。

自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

 

 

2013年8月17日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ