情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 鍼灸で美容を提供する天王寺区の隠れ家サロンで効果を体感した

鍼灸で美容を提供する天王寺区の隠れ家サロンで効果を体感した

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市天王寺区で美容鍼灸を体験.jpg

振り返ってからの出来島(通称でっきー)です。身長は183cmです。

 

最近は深夜まで図面を書くことも多く、肌荒れが気になるようになってきました。

 

スキンケアのアンケート結果で、25才から28才は「お肌の曲がり角」を感じるという最も多い意見に敏感に反応してしまいます。

 

そんな時に、ご縁あって知り合った大阪は天王寺区にある、隠れ家サロンCo・co・chiさんに取材という名目で、タダで美容鍼灸を体験させてもらいました。

 

こないだは占いで踏んだり蹴ったりだったので、癒されてきました。

 

ココナラで出品中の四柱推命で鑑定してもらった結果こうなった

 

 

 

 

 

天王寺区の美容鍼灸院Cocochi.jpg

Co・co・chiさんは、マンションの一室を鍼灸サロンにしている、知る人ぞ知る治療院です。

 

看板もわかりにくいし、ホームページもないし一見で訪ねてくることはなく、施術を受けに来る人のすべてが紹介だそうです。

 

 

 

 

 

美容鍼を受ける前のカウンセリング.jpg

美容鍼灸をする前にカウンセリングをしてもらいました。

 

「今日はよろしくお願いします」「こちらこそ、よろしくお願いします」なんて軽いやり取りのあと、本格的なカウンセリングが始まりました。

 

 

 

 

鍼灸を使って美容という効果を出すには、どのような施術を行うのですか?

 

Cocochiオーナー.jpg

 

 

 

 

「鍼灸で考える美容は、身体の内側です。ですから、身体の全体、例えば声や、首肩の筋肉、顔色なんかも見ています。」

 

 

美容鍼灸体験出来島.jpg

 

 

 

 

「なるほど、なにかの雑誌で見たことがあるんですけど、やっぱり顔に鍼を刺すんですよね?痛くないですか?」

 

 

Cocochiオーナー.jpg

 

 

 

「もちろん顔にも鍼を刺しますよ。顔だけじゃなくで血流が悪くなっている首や背中、足にも鍼を刺しますよ。でも、痛さは、ほとんどないから安心してください。

 

 

美容鍼灸体験出来島.jpg

 

 

 

 

「昔、野球をやっていたんで鍼は経験があります。でも顔には刺したことがないので、ちょっと緊張していますが、よろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

 

本当に全く痛くなかった鍼

 

血流の悪くなった肩こりに鍼.jpg

 

肩こりを改善する鍼灸.jpg

 

 

 

 

「出来島さんは、首、肩、背中の筋肉から鍼をしていきますね。」

 

 

 

肩こりの鍼を受けた.JPG

 

 

 

 

「はぁ~い。おねがいしまぁ~す。」

 

 

 

 

 

腰に刺した鍼の画像.jpg

・・・。痛くない。先生!痛くないYO!

 

 

肩こりを改善する鍼灸.jpg

 

 

 

 

 

「この刺した鍼に、電気を加えますね。」

 

 

 

 

 

⑤.jpg

ジー、ジジジジー・・・

 

!?

 

何、何!どうなってるんですか?先生、何も感じないんですけど。

 

 

肩こりを改善する鍼灸.jpg

 

 

 

 

「もう電気は流れてますよ。正しく言うと電界という状態です。なんにも感じなくて正解です。」

 

 

 

その後も、丁寧な鍼とマッサージがうつ伏せ、横向きと続き、上向きの施術へ続いていきました。

 

 

 

 

 

頭のマッサージ.jpg

うーわ、気持ちいいw

 

 

 

 

 

首のマッサージ.jpg

・・・ZZZ。

 

 

 

 

心地よい天王寺区の鍼灸マッサージ.jpg

(気持ち良すぎでニヤけてまうわ。)

 

 

そろそろ美容鍼をはじめます.jpg

 

 

 

 

 

「では、今度は顔に鍼をしますね」

 

 

 

 

 

いよいよ美容鍼灸が始まる.jpg

(せやった、せやった、今日は顔面に鍼を刺される日やったがな。)

 

(うわ、どないしよ。ドキドキしてきた。緊張するなぁ~。このねーちゃん痛ない言うとったけどホンマかいな。)

 

(ちょっとでも痛かったら、承知せーへんぞ。コラ)

 

 

 

そろそろ美容鍼をはじめます.jpg

 

 

 

 

 

「じゃあ、いきますね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

(ドキ・・・ドキ・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

シュッ、トントン・・

 

ドキドキの美容鍼灸.jpg

あっ・・・

 

 

 

 

 

初めての美容鍼灸.jpg

ふぁっ、ふむぅ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼灸体験.jpg

(不思議な感覚ぅ~~~!!!)

 

 

顔に鍼を刺した感覚は本当に全然痛くなくて、どう伝えていいか迷いますが、効いてる効いてる、みたいなことを思っていました。

 

 

 

 

 

美容鍼灸終了後.jpg

先生、気持ち良かったよ!なんか生き返ったような気持ちです!

 

 

鍼灸師.jpg

 

 

 

「・・・あ。よかったです。」

(おじいちゃんみたいな体に対して、頭大きくない!?めっちゃ笑ってるし。やだ、なんだかこわい)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

美容鍼灸を受けて思ったこと.jpg

今回、僕が施術してもらった「Co・co・chi」さんは美容鍼灸だけではなく、鍼灸治療も行う、「鍼とマッサージ専門の治療院」です。ほとんどの患者さんが女性で、ご夫婦で利用される方もいるそうです。

 

「プライベートな空間で、女性の鍼灸師に施術を受けたい」という方はCo・co・chiさんに相談してみましょう!

 

*男性は紹介が必要です。

 

 

追記

 

整骨院・鍼灸院・整体院など治療院に特化したサイトをオープンしました。これから開業し、内装工事会社をお探しなら、是非ご覧ください。

 

 

2013年5月17日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ