情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 大阪から発信する工務店ブログの訪問者数と平均ページビューBEST5

大阪から発信する工務店ブログの訪問者数と平均ページビューBEST5

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月工務店ブログ.jpg

 

2012年2月にサイトリニューアルをしまして、徐々にブログからの訪問者が増え、お客さまからブログ見てますよと言っていただけることも増えてきました。

 

先日、初めてお会いしたお客さまからは

 

「初めて会った気がしませんね」

 

というお声を頂いて、本当に嬉しかったです。今日はフルサポブログの月刊まとめと併せて、フルサポブログの訪問者が多いBEST5を調べてみました。

 

2012年2月~11月までを集計しました。

 

 

 

 

 

訪問者数 1位~5位

 

 1位 東京  15,911人

 

 2位 大阪  12,069人

 

 3位 神奈川  2,246人

 

 4位 愛知   2,199人

 

 5位 兵庫   1,926人

 

2位と3位の落差がすごいですね。フルサポートの地元である大阪での訪問が2位に入っていて安心しました。地元に愛されないのは寂しいですからね。

 

こうなると平均ページビューも気になってきます。訪問者が多いと平均ページビューは下がってしまうものなんでしょうか。ついでに発表します。

 

 

 

平均ページビュー 1位~5位

 

1位 大阪  2.78

 

2位 徳島  2.47

 

3位 和歌山 2.46

 

4位 兵庫  2.14

 

5位 京都  2.12

 

 

ありがたいことに徳島が2位!大阪から車で約2時間で行けるフルサポの活動範囲内です。フルサポートは工務店ですので全国で対応することができません。

 

なぜなら、遠いと細やかな対応ができなくなるからです。

 

フルサポートの対応エリアはこちら

 

訪問者数と平均ページビューを見て、やはりフルサポートは関西地場の工務店なんだと確信することができました。

 

今後も多くの方にフルサポートのブログを多くの方に読んでもらえるよう、更新を続けていきたいとおもいます。

 

 

 

 

11月のブログ記事まとめ

 

良心的な店舗内装業者を見分ける正しい知識。疑心暗鬼なあなたへ

「通常1000万円かかる工事が500万になった!」このキャッチコピー気持ちわるくないですか?

 

 

オフィスの看板とも言える名刺は価値を整理してデザインすること

フルサポートの名刺をリニューアルしました。名刺をデザインするということは、自分たちの思いを整理するということを学んだ気がします。

 

 

リラクゼーション マッサージサロン 癒1(YU-ONE)

フルサポートで施工させて頂いたマッサージ店舗の竣工記事です。店舗が完成した時のうれしさがあるから、工務店はやめられません。

 

 

19坪リラクゼーションサロンの内装に使用したサンゲツの床材

実際にリラクゼーション店舗に使用した床材の紹介記事です。これから床材を決める方の参考になればと思います。

 

 

眩しくないリラクゼーションサロンの照明計画で居心地良い空間

照明を壁に設置し、光のラインを作って店舗の雰囲気をつくります。マッサージやリラクゼーションエステなど、上を向いたときに眩しくないように考えられています。

 

 

ジャズの生演奏が聴ける飲食店に置いてみたい塩・こしょう入れ

ジャズっぽい塩・こしょう入れの紹介です。さりげないインテリア雑貨ですね。

 

 

ペットショップに置いてみたい、犬の形をしたインテリア照明

犬好きの方やペットショップの方にオススメしたい、キュンとくるインテリア照明の紹介です。

 

 

付加価値のあるマッサージ店舗の素敵なレイアウトデザイン

店舗のレイアウトはサロンのイメージを決める要因の一つです。レイアウトと満足度は関係すると思います。

 

 

倉庫の内装電気工事を行ってきました。大阪市淀川区

大阪市淀川区で行った、倉庫の電気設備工事の内容です。フルサポートでは、ちょろっとした工事も喜んで引き受けます。だって地元の工務店ですもんね。

 

 

難波道頓堀に新たなイルミネーション!夢をつなぐ光の川

難波の道頓堀にイルミネーションが始まることを書いた記事です。この時期になると夜が長くて寂しい気持ちになるのは、僕だけでしょうか。

 

 

 

 

2012年12月1日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ