情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 大阪城公園・長居公園のバーベキュー(BBQ)指定区域場所2013

大阪城公園・長居公園のバーベキュー(BBQ)指定区域場所2013

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市.jpg

この記事の情報は古くなっておりますので、大阪市のホームページをごらんください。

大阪市よりバーべキューについて

大阪城公園は本来バーベキューは禁止でしたが、昨シーズンから試験的にバーベキュー指定区域を導入し効果的であった為、3月末から本格的に指定区域を設けての解禁となりました。

 

バーベキュー区域指定場所

●大阪城公園東外堀のBBQ指定場所

大阪市1.jpg

 

 

●長居公園のBBQ指定場所

大阪.jpg

指定期間は3月31日~5月6日の午前10時から午後9時までで、立て看板27台を設置してチラシやインターネットでお知らせしているようです。

区域外でバーベキューをしていた場合は移動するように注意し、従わない場合は市公園条例に基づき、5万円以下の過料を科すこともあるようです。

 

大阪市公園内バーベキュー区域指定要綱

大阪市は昨年の11月にバーベキュー区域指定の要綱をまとめています。簡単するとこんな感じです。

 

第1条

この要綱は、決められた場所以外のバーベキューで他の人が迷惑にならないように必要なことをまとめたものです。

 

第2条

バーベキューを野外で火を使って焼く行為と定義します。

 

第3条

ゆとりとみどりの振興局長が認めた場所にバーベキュー区域を指定します。

 

第4条

公園管理者がお知らせやルールを守るように管理します。

 

第5条

バーベキュー需要が多い時期だけ公園管理者が指定しますよ。

 

第6条

バーベキューをする人はルールをしっかり守ってください。

 

2012年4月2日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ