情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 2013年度 難波八阪神社でお盆休みの安全祈願【お知らせ】

2013年度 難波八阪神社でお盆休みの安全祈願【お知らせ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

難波八坂神社.jpg

事務所から歩いて5分ほどの場所にある「難波八阪神社」へやってきました。

 

オレンジのポロシャツどやさ!できじま(通称でっきー)です。

 

八坂神社へやってきたのは、もうすぐお盆休みになる皆さんの安全祈願のため。

ちなみに

 

僕たちのお盆休みは8月12日(月)~8月15日(木)までの4日間

 

です。

 

 

 

 

 

お盆休みの安全祈願.jpg

お休みのみなさんは海や川へお出掛けになるのでしょうか?それとも実家へ帰省して、のんびりするのでしょうか?ちなみに僕は温泉に行く計画です。

 

難波からすぐ近くにある難波八阪神社さんは由緒正しい神社です。由緒正しくない神社って何?とかいう付き詰めた問いはお盆休み以降にお願いします。

 

 

 

 

 

 

絵馬に安全を祈る.jpg

絵馬に願いを込め、安全祈願。

 

 

 

 

 

 

8月は暑い.jpg

事務所で写真を確認した時に気が付いたのですが、道の真ん中は神様が通る道だから歩いてはいけないと、なにかで見たのを思い出しました。

 

明日から気を付けます。

 

 

 

 

 

 

休憩.jpg

8月12日(月)から8月15日(木)までお休みを頂きます。

 

 

 

 

 

2013年8月6日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ