情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 飲食店の集客は位置が大切です

飲食店の集客は位置が大切です

このエントリーをはてなブックマークに追加

is107141630_tp_v

飲食店にとって集客は非常に大切なものです。

どうしたらお客様が来てくれるのか皆さん考えるところなのではないでしょうか。実はポイントがあるのです。

お店の場所はこうやって考えよう!

最も集客に良いとされるのは通りに対して直接専用出入口がある場合です。

しかし、出入口が共有で建物の中にその店鋪専用の出入口がある場合もありますよね。

その場合は物件は例で立地が良かったとしてもその家賃に見合う集客ができない場合があるので注意が必要です。

また2階の物件に至っては状況はかなり深刻です。2階の場合そのほとんどが、1階の共用出入口から共用の階段及びエレベーターから2階に上がって各店鋪にアクセスする形となっています。

目的性のある店鋪例えば美容院や歯科医院など目的性のある店鋪であれば問題ないのですが、飲食店の様な通りすがりの人を呼びこむ様な店鋪の場合は、なかなか2階まで上がってくれることは少ないでしょう。

2階の店鋪の場合は階段などで直接その店鋪にアクセスできる専門の出入口があることが条件となります。

このように物件を決める場合、そのお店の場所で家賃に見当たった集客が出来るのか考える必要があります。

総合的に考えたときに納得できる物件を選ぶようにしましょう。

2016年12月21日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ