情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 心斎橋のラーメン店「ななつき」さまの内装工事が進んでいます

心斎橋のラーメン店「ななつき」さまの内装工事が進んでいます

このエントリーをはてなブックマークに追加

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15 (2).jpg

心斎橋のラーメン店「ななつき」さまの厨房区画の施工がひと段落し、内装工事が進んでいます。

 

店内に入って左側の壁をはがしてみると、中がぼろぼろでした。この部分をモルタルで奇麗にする作業です。

 

 

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15 (4).jpg

ガタガタになっている部分にモルタルでならして、平坦にしてならします。

 

きれいに補修ができました。

 

 

 

 

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15.jpg

次は、解体してむき出しになっていた天井の工事をしていきます。

 

配線やらなんやらでぐちゃぐちゃです。

 

 

 

 

 

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15 (6).jpg

配線など不要物をとりのぞき、軽天で天井を組みました。

 

スッキリしました。

 

 

 

 

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15 (3).jpg

厨房区画の水漏れがないか確認が完了したあと、この部分に配管などを仕込んでいきます。

 

 

 

 

心斎橋ラーメン「ななつき」工事中2014.7.15 (5).jpg

ブロックを積んだ部分まで高くなっています。まん中の溝になっている部分に厨房の水が流れ、排水されていくように作られています。

 

このまま作業が続き、来週から大工工事に入っていきます。大工工事が始まると「ラーメン店」の雰囲気が出始めます。

 

 

2014年7月16日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ