情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 小さなお店のセルフブランディングに最適なプロフィールページを作る

小さなお店のセルフブランディングに最適なプロフィールページを作る

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフブランディング.jpg

 

個人で運営している小さなお店の店長さんやオーナーさんのプロフィールページを持っておくと、お店のホームページやブログなどのウェブサイトや、TwitterやFacebookなどのソーシャルサービスを知ってもらうことができるので何かと便利です。

 

また、プロフィールページを持っていると、仲良くなったお客さんや取引先のお相手が名前で検索した時にヒットします。これは個人のお店に特に有利に働きます。なぜなら、セルフブランディングをすることで、自分という存在感を上げることができるからです。

 

まだ何もセルフブランディングに手をつけていない小さなお店の店長さんやオーナーさんにはプロフィールページは簡単で無料で出来るので是非やってみてください。

 

プロフィールページを作成するサービスは複数ありますが、今回はGoogleプロフィールをご紹介します。

 

 

Googleプロフィールの作り方

 

セルフブランディング1.jpg

 

Googleプロフィールのページにアクセスしてプロフィールを作成ボタンをクリックします。作成するにはアカウントが必要になるので、アカウントがない方は登録してアカウントを取得してください。(もちろん無料です)

 

 

セルフブランディング2.jpg

 

プロフィール作成ボタンをクリックして性別や生年月日など必要な情報を入力してください。

 

 

セルフブランディング3.jpg

 

順次入力画面が出てくるので入力を進めてください。何も考えず入力するだけで大丈夫です。

 

 

セルフブランディング4.jpg

 

完成はこんな感じになります。写真や自己紹介が出来て、店舗情報も入れることができます。

 

小さなお店のセルフブランディングで大切なことは売り込むことではなく、人間を知ってもらうことです。私のプロフィールページはブログ内にあるのでGoogleプロフィールページでは簡単に作成しましたが、始めて作る方はじっくり作ってみることをおススメします。

 

周囲の人がお店を応援したくなるページを作ってみてください。

Googleプロフィール

2012年4月3日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ