情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > お店のミカタを使用して、開始から3ヶ月間のレビュー

お店のミカタを使用して、開始から3ヶ月間のレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

1.jpg

 

以前にエントリーした、無料で店舗のホームページへ誘導する「お店のミカタ」の作り方という記事で、メインのホームページに誘導する入口を作る方法をご紹介しました。

 

それから、約3ヶ月が経過したので現状を報告します。さてさて、インターネットのど素人である私で、どのくらいの効果があったのでしょう。

 

 

お店のミカタのサイトで3ヶ月の間に行ったこと

 

正直なところ、全然頑張ってません。3ヶ月の間で日記の更新は36回で2.5日に一回。しかもメインブログの記事をコピーして続きはこちらと表示しただけの内容です。

 

今回の目的は、あくまで「メインのホームページへの誘導」です。

実際に店舗で管理するサイトやブログがあった場合、複数のサイトを素人がコントロールするのは困難です。

 

もちろん、やってやれないことはありませんが、めんどくさいが勝ちませんか?

だから、本当に最小限の手間でどのくらいの効果が表れたのか、今回とってもリアルな数字になっていると思います。

 

 

 

お店のミカタのサイトアクセス数とホームページへの誘導数

 

店舗型ネット集客.jpg

 

2月23日から5月20日までの集計結果です。サイトのアクセス数自体は、かなり少ないですね。ほとんど何もしてないので、あたり前ですね。

 

では、このアクセス数からどのくらいメインのホームページへ誘導することが出来たか。

 

期間 訪問数 / 訪問別ページビュー
 2月22日~3月22日  25人 / 7.04
 3月23日~4月23日  22人 / 1.41
 4月24日~5月20日

 13人 / 1.31

 

 

Google Analyticsを使って解析しました。どのくらい誘導できれば成功なのか分かりませんが、1日あたり5分以内の作業ですので誘導するサイトとして、満足いく結果だと感じています。

 

2012年5月21日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ