情熱日誌

ホーム > 情熱日誌 > 壁紙の隙間を自分で直すDIY方法

壁紙の隙間を自分で直すDIY方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

壁紙の隙間.jpg

DIY戦隊 ツクルンジャー

 

壁紙の貼り合わせ(継ぎ目)や、天井と壁の部分の隙間を自分で行う方法をDIY戦隊 ツクルンジャーが教えてくれます。

 

 

「 壁紙の貼り合わせ部分や天井と壁にできた隙間を自分で直す方法 」の巻

 

壁紙の隙間1.jpg

 

悩み人

「天井と壁の隙間が気になるなー。」

 

 

 

壁紙の隙間2.jpg

 

悩み人

「ほら、こんなに隙間があいてるー。」

 

 

 

壁紙の隙間3.jpg

 

悩み人

「あ!そうだ!ツクルンジャーに相談しよう!」

 

 

 

壁紙の隙間4 .jpg

 

悩み人

「DIY戦隊 ツクルンジャーさんですか? 壁と天井に隙間をどうにかしたいのですが、なんとかなりますか?」

 

 

 

壁紙の隙間5.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー

「出来ますよー! すぐいきまーす!」

 

 

 

壁紙の隙間5.2.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー

「こんにちは!ツクルンジャーです!お邪魔させていただきます!」

 

悩み人

「こんにちは、ツクルンジャーさん。待ってました。」

 

 

 

壁紙の隙間6.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー ブルー

「ここの壁と天井の隙間ですね?」

 

悩み人

「そうです!そこです!」

 

 

 

壁紙の隙間7.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「了解しました!私にお任せください!」

 

 

 

壁紙の隙間8.jpg

 

ツクルンジャー グリーンはジョイントコーク・Aを取り出した。

 

ジョイントコーク.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「ジョイントコークは天井や壁、窓まわりなどのコーキングにお使いいただけます。お近くのホームセンターで400円~700円で販売されています。」

 

 

 

 

壁紙の隙間10.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「ジョイントコークを天井と壁の隙間に流していきます。」

 

 

 

壁紙の隙間11.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「流し込んだら、指で引いて余分なジョイントコークを伸ばします。」

*指についたジョイントコークは雑巾などで拭いてください。簡単に落ちます。

 

 

 

壁紙の隙間12.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「次に、水分を含ませたスポンジを用意します。もちろん100円均一で結構です。」

 

 

 

壁紙の隙間13.jpg

 

DIY戦隊 ツクルンジャー グリーン

「スポンジで再度余分なジョイントコークをふき取ります。この時、スポンジに水分がたくさん残っていると、水が垂れてくるのでよく絞ってから行ってくださいね!」

 

 

 

壁紙の隙間14.jpg

 

 

完成です!

 

 

2012年2月27日 カテゴリ:

カテゴリー

最新記事

検索

Loading

フォローする

フルサポメンバーズブログ

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ